ペロッ…これは…!

ローテを失ったローテ勢

【S4スペレ】 最終18位 最高最終レート1919 使用構築

最終18位でした。

f:id:seisankary:20170723031546p:plain

f:id:seisankary:20170723031654p:plain

f:id:seisankary:20170613000811p:plain

 

実質的エースとなっていたテッカグヤランドロス以外は軽く紹介します。

 

f:id:seisankary:20170613001133g:plain

テッカグヤ@突撃チョッキ
性格:意地 特性:ビーストブースト
技:ヘビボン/空を飛ぶ/地震/ニトチャ
実数値:183(84)-144(76+)-124(4)-*-133(92)-113(252)

*準速60族抜き
*眼鏡ジバコイルの10万ボルト確定耐え

選出率ダントツ1位のチョッキカグヤです。
自分で強いポケモンを考えた際にテッカグヤに勝てないポケモンが多かったので、それなら使おうということで採用しました。
困った時に投げると何故か勝てるので適当に投げてました。特性無しなのに強すぎる…。
ジバコイルを誘いつつ倒せる点が強かったです。
滅びそうな相手に空を飛ぶと勝てます。
ミミッキュを抜くためにニトチャを入れたのにミミッキュの身代わりが割れないので呪いミミッキュに勝てません。

 

f:id:seisankary:20160808005226g:plain

オノノクス@ハバンの実

自慢の変なポケモンです。

 

f:id:seisankary:20170613002927g:plain

ミミッキュ@命の珠
意地AS
技:じゃれつく/ウッドハンマー/影打ち/剣の舞

普通の珠ミミッキュです。
剣舞ウドハンでラプラスが飛びます。

 

f:id:seisankary:20170613003248g:plain

ラプラス@オボンの実
呑気HB
技:地割れ/滅びの歌/呪い/守る

普通の滅びラプラスです。
零度はラプラスに当たらないので弱い。

 

f:id:seisankary:20160808002535g:plain

ゲッコウガ@王者の印

自慢の変な強いポケモンです。

 

f:id:seisankary:20170613003735g:plain

ランドロス@拘りスカーフ
性格:控えめ 特性:威嚇
技:大地の力/めざめるパワー氷/草結び/地割れ
実数値:169(36)-*-113(20)-170(236+)-104(28)-135(188)

*最速70族抜き
*控えめカプ・コケコのめざめるパワー氷耐え

チョッキカグヤを通しやすくするために威嚇枠を添えておきたかったので採用しました。
苦手なカプ・コケコに風船以外なら勝て、苦手なパルシェンイワパレスにも有利を取れます。
採用したのが遅かったですが、採用してからの選出率は高く選出率は2位。

 

・使用感

ジバコイルパルシェンはかなり出てくるので、それらを返り討ちにしてかなりレートを稼げました。
1週間目~2週間目あたりで流行っていたカエールさんのQR構築からは初戦ではイワパレスかカミルツギがほぼ出てくるので、ランドロスを合わせることでレートを稼ぐことが出来ました。
挑発持ちファイアローに誰も勝てず、毒まもボルトロスにもほぼ誰も勝てません。
1899から1900達成するまでに140戦ぶっ通しで潜り続けてしんどかったです。

以上です。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。