ペロッ…これは…!

ローテを失ったローテ勢

【61シングル】王者ゲッコウガ

王者再び

f:id:seisankary:20170517180821p:plain

↓前の↓

 

 

f:id:seisankary:20170517001659g:plainf:id:seisankary:20170517001715p:plain

ゲッコウガ@王者の印
特性:変幻自在 性格:無邪気
技:冷凍ビーム/影打ち/投げつける/守る
実数値:158(84)-116(4)-119(252)-132(68)-81-170(100)

HB:意地ミミッキュの剣舞じゃれつく耐え
C:H4振りオノノクスを冷凍ビームで確定1発
S:最速ガブリアス+1

以前と同様に選出画面で睨みを利かせながら、ゲッコウガに勝てそうな顔をして出てくるカイリュードンファンを倒すことが役目です。

投げつけるのおかげでミミッキュにも有利が取れそうだったので、最大限ミミッキュに有利を取れる配分にしました。攻撃技を持った呪いミミッキュとじゃれつくに持ち物補正がかかるミミッキュには勝てません。

影打ちTODが出来なくなったので、対拘りポリゴンZはPP枯らして殴りましょう。

眼鏡カプ・テテフサイコキネシスされて負けたことがあったのですが、投げつけるのPPを増やすと確実に勝てるので増やしましょう。
守る→投げつける15回→守るでサイコキネシスのPPが切れます。初回の投げつけるは相手が怯みPPが消費されないので投げつけるは15回です。
投げつけるは持ち物が無いと変幻自在でタイプが変化しないため、投げつけるを連打しなくてはなりません。

 

前回は苦手なポケモンへのメタという明確な採用理由があって採用していましたが、今回は適当に採用したわりに活躍しました。
完全に後付けの理由になりますが、ゲッコウガというポケモンは縛れる範囲があまりにも広いために行動保証を持ったポケモンが出てきやすく、それに王者の印投げつけるが刺さるため強いのだと思います。
見た目は弱そうですが意外と強いのでおすすめです。

以上です、ここまで読んでくださり、ありがとうございました。