ペロッ…これは…!

ローテを失ったローテ勢

ポケモンスクラップ16枚ドブに捨てた話

ポケモンスクラップ2016 特別なポケモンをもらおう!キャンペーンがやっていますね。
夢特性フリーザーサンダーファイヤーが手に入るということで自分も集めました。

f:id:seisankary:20160306014356j:plain

16枚なのでファイヤーまで手に入りました!
サンダーは対戦で使いたいので昨日と一昨日の二日間はほとんどサンダーの厳選していました。
配達員厳選なので全然理想個体は来ませんがのんびりやっていこうと思っていました。

が、

サンダー厳選の片手間作業をしていたら間違えてサンダーを受け取った状態でセーブしてしまいました(;;)
生意気7-31-31-31-0-12でした(;;)

やらかしてしまい落ち込みましたが、また12枚集めることに決めました。
ポケモンスクラップに登録し直してまた1からスタートです。
しかし一度受け取ったロムでは受け取れないことが判明したので、サブロムをリセットすることにしました。
丁度リセットしたいと思っていたので丁度良かったです。
ボックスからバンクにポケモンを移動してサブロムをリセット!
アチャモを他のロムで育ててストーリー進めるぞ~とバンクを覗きました。

あれ?

受け取ったはずの夢ファイヤーがバンクにいません。
それもそのはず、ファイヤーは空を飛べる炎の体要員ということで手持ちにいたのです!

はい、ファイヤーごとリセットしてしまいました。

(;;)
皆さんも気を付けてください。
ポケモンパン16個追加してきます。

ここまで読んでくださりありがとうございました。