ペロッ…これは…!

ローテを失ったローテ勢

シーズン12を終えて

シーズン12お疲れさまでした。
皆さまの結果は如何でしたか。

自分はというと、ローテ自己最高レートを1778から1804に更新することが出来ました。
ローテでは初めての1800台なので嬉しいです。
ですが、自己最高更新してからも潜り続けて最終レートは1698という結果に終わってしまいました。
最高レートより最終レートを重視する自分としては、この結果は残念としか言えません。
とても悔しいですが、この悔しさをバネに、来シーズンからもローテはいつも通りやっていこうと思います。
でも、あまりレートで根詰めすぎるとストレスにしかならないので、まったり楽しもうと思います。

話は変わりますが、今シーズン初めてトリプルレートに手を出しました。
(正確には以前にも5回潜って5連敗したことはあった。)
結論から言うと、とても面白いルールでした。
パーティの6匹全てを使うのでどのルールよりも構築力が問われますし、相手のポケモンが何を出来るのかという知識も必要で、立ち回りや勝ち筋など考えることも多く、ポケモンバトルの集大成のように感じました。
面白いギミックを何回も見ることが出来て、負けても楽しく感じられました。
他の方の構築などを参考にしつつ、手探りで対戦をしてみて、なんとか1700には乗ることが出来ました。
とても面白かったので来シーズンからも続けようとは思っています。

 

 

シングルはよく分からないです。
序盤頑張りました。
f:id:seisankary:20151117012557p:plain
f:id:seisankary:20151117012602p:plain
最終1575です。完全にやる気ないので来期やるか未定です。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
シーズン13も頑張りましょう。